くらし情報『【COBCOB世論調査】ココだけの話……幽霊って見たことある?』

2011年8月31日 17:00

【COBCOB世論調査】ココだけの話……幽霊って見たことある?

【COBCOB世論調査】ココだけの話……幽霊って見たことある?
霊感が強くて、幽霊とちょくちょく遭遇する……なんていう方、結構いますよね。では、実際にはどのくらいの方々が幽霊と遭遇したことがあるのでしょうか。また、それはどんな体験だったのしょうか。COBS ONLINEの読者にアンケートを行いました。

調査期間:2011/6/28~2011/7/4
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 987件(ウェブログイン式)

Q.幽霊と遭遇したことがある?
ある……59人(6%)
ない……928人(94%)

割合で判断すると、100人中6人の方々が「幽霊に遭遇したことがある」という計算になりますね。この数字を多いととらえるか少ないととらえるかは、難しいところです。続いて、エピソードを聞いてみました。

■お姉ちゃん、何をしてるの……?

「居間にいるはずの姉が、廊下の突き当たり(暗闇)で無表情のままこちらをじーっと見て座っていた。
『お姉ちゃん何をしてるの?』と話しかけると、背後から『なーにー?』と姉が登場。廊下を見たらもう誰もいなかった……」(33歳/女性)

いわゆるドッペルゲンガー的なものでしょうか。無表情というのが余計に怖いですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.