くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】台車でテレビを持ち帰る客。ホテルウーマンは見た!』

2011年8月20日 19:00

【コブスくんのモテ男道!】台車でテレビを持ち帰る客。ホテルウーマンは見た!

【コブスくんのモテ男道!】台車でテレビを持ち帰る客。ホテルウーマンは見た!
24時間毎日、複数の見知らぬ人間が出入りするホテル。そこで働く人たちは、「お客さまの数だけドラマがある」と言います。

そこで、関西にある某高級シティホテルで働くベテランのお二人・広報担当Aさん(女性/勤続25年)と宿泊部門のTさん(女性/勤続30年)に、「ホテルという華やかな舞台の裏で垣間見るゲストの実態」というテーマ(?)で、お話をうかがいました。

■トイレで爆睡する酔っぱらいの女性

「お客さんにかかわる業務のうち、一番大変なことは何ですか」とたずねたところ、お二人して「急に体調を壊されるお客さま」と口をそろえます。これはすなわち、「披露宴でお酒を飲み過ぎた招待客が、その場で吐いてしまうこと」だそうで……。

そんなことがあるのですねぇ、とツッコムと、Aさんが声を大きくして、
「しょっちゅうですよ。披露宴だけでなく、ディナーショーや歓送迎会、政治家の資金集めパーティでも酔っぱらう人はいます。さすがにテーブルにもどしていたのは見たことがありませんが、宴会場のジュータンが犠牲になったことは数知れずです」と証言します。


そんなとき、どう対処するのでしょうか。Tさんは、
「つらいなあ、と思いつつ、何とかしなければっと気持ちを切り替えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.