くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】寝坊? 電車が遅れた?遅刻魔の本当の理由とは』

2011年8月21日 19:00

【コブスくんのモテ男道!】寝坊? 電車が遅れた?遅刻魔の本当の理由とは

【コブスくんのモテ男道!】寝坊? 電車が遅れた?遅刻魔の本当の理由とは
カレ・カノジョ、友人や職場の人のなかに、決まって遅刻をする人はいませんか。いつも待たされる側としては、「何かあったのでは!?」と不安になるストレスに加えて、「遅刻魔には、人を待たしてしまうストレスはないのだろうか?」と心配すらしてしまいます。

そこで、自分が待たされる場合、遅刻は何分まで許せるか、はたまた遅刻魔には遅刻をする理由や本音などを問うべく、1,000人にアンケートを実施しました。

調査期間:2011/7/8~2011/7/16
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■遅刻魔の遅刻時間は10~20分

まずは直球の質問です。

あなたは遅刻魔ですか?

はい……8.9%(89票)
いいえ……66.4%(664票)
ときどきは遅刻をするが、遅刻魔ではない……24.7%(247票)

「はい」と自分が遅刻魔であると答えた人は1割未満となっています。でも、「ときどき遅刻をする」25%の人についても、待つ側にしてみれば「遅刻魔」と思っているかもしれません。

次に、「いいえ」と断言した人に、常習の遅刻魔を許せるかを聞いたところ、次のような結果でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.