くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】クセーと言われて心底傷ついた。あなたの体臭対策は?』

2011年8月29日 20:00

【コブスくんのモテ男道!】クセーと言われて心底傷ついた。あなたの体臭対策は?

【コブスくんのモテ男道!】クセーと言われて心底傷ついた。あなたの体臭対策は?
猛暑が続く中、運動をしなくてもいや応なしにわき出る汗。汗で洋服が肌にへばりつくのも嫌ですが、なんといっても気になるのはニオイ。

みなさんはどのようにして、ニオイと闘っているのでしょうか。具体的な対策について1,000人の読者にアンケートを実施しました。

調査期間:2011/7/8~2011/7/16
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■クサイと言われた経験談は数知れず……

Q.自分の汗や体のニオイが気になりますか?
はい…… 779票(77.9%)
いいえ……221票(22.1%)

ニオイにまつわるエピソードを聞いてみると、
「汗をかいた状態でエレベーターに乗ったとき、後ろのお兄さん2人組みのうち一人に『クセー』と言われて心底傷ついた」(24歳/女性)、「仕事の終わりに蒸れていたからうっかりパンプスを脱いだら、同僚に『超くさい!!!』と顔をしかめられた」(30歳/女性)、「中学のとき、スカートめくりがはやっていたが、暑い夏の日にスカートめくりにあい、クサイといわれた」(24歳/女性)、「彼と屋内ライブに行き、盛り上がって楽しかった帰り、彼が『なんかにおう人近くにいなかった?』と言ってきた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.