くらし情報『【コブスくんの使えそうな仕事術】「ワイシャツで乳首が透けがち」夏ファッションの悩み、答えます』

2011年8月19日 14:00

【コブスくんの使えそうな仕事術】「ワイシャツで乳首が透けがち」夏ファッションの悩み、答えます

【コブスくんの使えそうな仕事術】「ワイシャツで乳首が透けがち」夏ファッションの悩み、答えます
7月の酷暑再びの毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?先日COBS ONLINEの読者にアンケートを行ったところ、スーパークールビズを実施している企業は3割に満たないということですから、さぞかしみなさん、ぐったりのことかと推察します。

そんな、クールビズについて皆さんからいくつか疑問が寄せられましたので、ビジネスマン向けフリーマガジン『COBS』の編集長でファッションにも造詣が深い和田氏に聞いてみました。

Q.「ワイシャツの乳首が透けがちなので、どうしたらいいでしょう?(男性/23歳)」

アンケートによると、もっとも多いクールビズが「スーツの上着を脱いで、ノーネクタイ」というスタイル(36.1%)。となると、着ているシャツの生地によっては、乳首は透けてしまいますね。

透けるのがどうしてもいやなら、下着を着るしかないでしょう。そのときに注意したいのは、丸首TシャツはNGだということ。シャツの襟元からのぞくTシャツはカッコいいものではないですから。ここは深めに切れ込んだVネックのTシャツかタンクトップがいいでしょう。

そもそも欧米(おうべい)ですと、シャツは下着という概念があるそうなので、上着をきちんと着るか、ウェイストコート(ベストのこと)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.