くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】関東人vs関西人。女性がカレシに求める基準とは』

2011年8月7日 19:00

【コブスくんのモテ男道!】関東人vs関西人。女性がカレシに求める基準とは

【コブスくんのモテ男道!】関東人vs関西人。女性がカレシに求める基準とは
女子会で盛り上がる話題の一つは、「恋人の条件」。どんな男性が好みなのかを語り始めたら、朝までエンドレスに会話が続きます。ところが、最近、あることに気付きました。関東女子と関西女子では、好きな男性のタイプが微妙に違っているんです。
そこで、周囲の関東女子と関西女子それぞれに、カレシに求める基準を聞いてみました。これを読めば、「地元ではモテモテだったのに、東京へ来たらさっぱりモテない」という関西男子やその逆の関東男子は、その理由が分かるかもしれません。

■関東女子の一番の基準は「やさしさ」

ます関東女子の口をそろえて出た言葉が「やさしい人」。
「学生時代、サークル合宿の飲み会で、男子にカレシのことでからかわれ、恥ずかしいのと悔しいので、カレシに『今すぐ会いに来て』と言ったら、夜中だったのに東京から長野まで高速を飛ばして会いに来てくれました」(恵理香さん/専門職/28歳)
仕事でイヤなことがあった悲しい夜だけでなく、風呂場にゴキブリがいて困ったときなど、「今すぐ来て」の要求に応えてくれる(=やさしい)かどうかは、関東女子の最重要ポイントです。

また、夢に向かって頑張っている人にも魅(ひ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.