くらし情報『【COBCOB世論調査】あなたは恋人との記念日を覚えていられるタイプ?』

2011年9月7日 17:00

【COBCOB世論調査】あなたは恋人との記念日を覚えていられるタイプ?

【COBCOB世論調査】あなたは恋人との記念日を覚えていられるタイプ?
カップルがケンカをする理由の一つに、いわゆる「記念日忘れ」がありますよね。忘れている方は必ずしも好きで忘れているわけではないと思うのですが、覚えている方からすれば「(記念日を忘れるなんて)思いが足りてないんじゃない!?」ということになるのかもしれません。COBS ONLINEの読者に「記念日忘れ」についてアンケートしました。

調査期間:2011/8/1~2011/8/4
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 781件(ウェブログイン式)

■あなたは記念日を覚えていられるタイプ?

<男性>
覚えていられるタイプ(57%)
覚えていられないタイプ(43%)

<女性>
覚えていられるタイプ(61%)
覚えていられないタイプ(39%)

男女共に約6割が「覚えていられる」のに対して、約4割は「覚えていられない」と回答。この結果のとらえ方は自分が記念日を覚えているタイプかそうでないかで変わってくるような気がします。ちなみに筆者は、どちらかというと「覚えていられないタイプ」だということは自覚しているので、とにかくどこかにメモしておくことで、がんばって「覚えていられるようにしているタイプ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.