くらし情報『【エンタメCOBS】断固拒否! 食べたことはないけど絶対に食べられないもの』

2011年9月10日 17:00

【エンタメCOBS】断固拒否! 食べたことはないけど絶対に食べられないもの

【エンタメCOBS】断固拒否! 食べたことはないけど絶対に食べられないもの
一度も食べたことがないのにさまざまな理由から食べることができないのが、いわゆる「食わず嫌い」。「だまされたと思って食べてみなよ!」と回りから勧められても、そんな「食わず嫌い」から、断固拒否の態度を崩さない人って結構多いですよね?COBS ONLINEの読者にアンケートで、「食わず嫌いしているもの」をお聞きしました。

■納豆

「ネバネバなのが変。見た目からしてダメ!」(26歳/女性)
「腐ってるんでしょ、あれ」(24歳/女性)
「においが無理」(28歳/男性)

最も多くの回答が集まったのがこの「納豆」。確かに好き嫌いが別れる食べものの一つとして有名ですよね。栄養たっぷりなので、食べず嫌いはもったいない気がしますが。

■ミョウガ

「カメムシと同じニオイがする」(32歳/男性)

おそうめんや冷ややっこの薬味などでは大活躍のミョウガ。確かに独特の風味ですが、カメムシ……ですかね?感じ方は人それぞれということでしょうか。


■うに

「見た目がグロテスク!口に入れることを想像できない。油っぽいんでしょ?」(24歳/女性)

全然油っぽくないです。食わず嫌いってまさにこういうことかと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.