くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】焼きそば、ラーメン、うどん……教えて! ちょいたしアレンジ』

2011年9月18日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】焼きそば、ラーメン、うどん……教えて! ちょいたしアレンジ

(27歳/女性)というアレンジは、つゆが香ばしくなって上品な味になりそう(?)。

・そうめん編
数名の女性から上がった回答として、「そうめんのつゆにオリーブオイルを入れる」(29歳/女性)と言うちょいたしがありました。

また、「そうめんに、凍らせたトマトをおろしてトッピングをすると冷製パスタのようになる」(27歳/女性)、「そうめんにケチャップを混ぜて食べる」(26歳/男性)というアレンジも。

昔からあるそうめんの食べ方として、パイナップルやミカン、さくらんぼなどをそうめんと一緒に水に浮かべる人もいるので、そうめんと酸味のあるトマトも相性がよいのも納得です。

・パスタ編
イタリアのパスタはめんたいこスパやしょうゆ味の和風スパなど、アレンジが定番化しやすいめん類です。「ミートソースにゆずコショウ」(27歳/女性)、「ゆでたパスタに食べるラー油」(26歳/男性)あたりが、定番化しそうです。

■専門店の傾向は激辛にアレンジすること!?

自宅でするちょいたしアレンジは、「斬新!」というものから、「本当にそれ、おいしいの?」と不安になりそうなものまでありますが、実際にお店にあるちょいたしには、どんなものがあるのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.