くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】焼きそば、ラーメン、うどん……教えて! ちょいたしアレンジ』

2011年9月18日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】焼きそば、ラーメン、うどん……教えて! ちょいたしアレンジ

みなさんの知っているお店について、うかがいました。
定番のちょいたしとして、博多ラーメン店では高菜(たかな)が入れ放題という回答が多く寄せられました。しかも、「店によっては、めんたい高菜が置いてあるところも」(28歳/女性)あるとか。

また、辛さを調節できる店も多く、大阪の「『風土記』ではキムチが食べ放題で、自分で辛くできる」(28歳/女性)、東京の「石神井公園の『大勝軒』では、唐辛子の粉が薬味についてくる」(28歳/女性)、「チェーン店の『らあめん花月嵐』では、トッピングにバリ辛ハバネロ暴流(ぼうる)がある」(28歳/女性)とか。

あるいは、新潟の「『ラーメン東横』では、みそラーメンを頼むと、一緒に割りスープが付いてくるので、自分で好きな味にスープを薄めることができる」(27歳/男性)のは、ちょいたしして味をちょい引き、というユニークなパターンです。

変わり種として、

東京、神奈川、大阪でチェーン展開している「『太陽のトマトめん』では、トマトめんにチーズをトッピングしたあと、ライスを入れてシメはリゾットに」(25歳/女性)という食べ方もありました。タイ料理店やタイ屋台では、「卓上に必ずナムプラー、砂糖、粉末唐辛子、お酢の調味料があり、自分でラーメンの味を調整するのが基本」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.