くらし情報『【COBCOB世論調査】海外のおもしろ車カルチャー教えて!』

2011年9月6日 16:00

【COBCOB世論調査】海外のおもしろ車カルチャー教えて!

【COBCOB世論調査】海外のおもしろ車カルチャー教えて!
円高の昨今、皆さん、海外旅行は行かれましたか?「仕事が忙しすぎる」という方も、「来月行く!」という方もいらっしゃると思いますが、海外の車事情で「びっくり」した経験はありませんか?個人的には東南アジアのタクシーのスピードにびっくりしたのですが、皆さんはどうなのでしょうか。COBS ONLINEの読者にアンケートで聞いてみました。

調査期間:2011/8/16~2011/8/21
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

アンケートによると、車やバスに乗った方が大勢いました。それらの方に車カルチャーギャップを話していただきました(注:個人の経験のため、その国すべての車事情がそうだとは限りません)。

■びっくり交通編

●あるある度★★★
月並みですが、右側通行がなんだか落ち着かなかった。(女性/25歳)

日本は左側通行ですが、世界の大多数は右側通行なんですよね。

●あるある度★★★
タイのタクシーに乗ったとき、時速120kmぐらいで走られてすごく怖かった。(女性/23歳)

あります、あります。
「マレーシアに行ったとき、スピード出過ぎでスピードメーターを見られなかった(男性/30歳)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.