愛あるセレクトをしたいママのみかた

【コブスくんのモテ男道!】恋活☆定番の質問でライバルに差をつける

マイナビニュース

婚活や恋活をしていると、男性から好みのタイプを聞かれることも多いはず。気軽に答えがちだけど実はここがライバルに差をつけられるとても重要なところ。

答え方によっては、相手のハートをグッとつかめる大切な質問を精神科医の高木希奈先生に聞きました。

(以下、高木希奈先生)
まずは男性に、「自分は当てはまらないな」と感じさせないのが大前提。背が高い人が好きだったら、「180㎝以上の人」ではなくて、「すらっとした人」と言い変えるだけでも印象は違うもの。

見た目や条件を言うより、内面について話したほうが、感じがいいのも当然ね。

モテる女は、自分と付き合ったらいかに楽しいデートができるか、イメージさせるのも上手。

さらに、おとなしそうな子が、「スポーツ観戦が趣味の人がいいな」と答えたり、派手な雰囲気の子が「公園が好きだから、一緒にお散歩をしてくれる人」と答えたり、印象と異なることを言えば、その意外性に男性はがぜん興味を惹かれるわ。
男性はギャップに弱いのよ。

ごくごく普通の子なのに、何人ものイケメン医師と付き合っている女友達は、「学生時代にマネジャーをずっとやっていたし、人の応援をするのが得意だから、夢がある人がいいな」と答えるそうよ。

好みのタイプと言われると、ついつい相手に望むことを並べ立てがち。逆転の発想で、自分の特技や提供できる魅力を伝えるというのはお見事ね。

(ラブクリニック編集部)
【関連リンク】
オンナの恋と本音【ラブクリニック】

女医が教える、愛され上手になるテクニック

【コラム】私はこうして勝ちました!恋のライバルに 一歩差が付くアプローチ術を大調査

提供元の記事

提供:

マイナビニュース

この記事のキーワード