くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】サービスエリアで母を置き去りに。教えて!車トラブル』

2011年9月22日 19:05

【コブスくんのモテ男道!】サービスエリアで母を置き去りに。教えて!車トラブル

【コブスくんのモテ男道!】サービスエリアで母を置き去りに。教えて!車トラブル
起こってしまうときは起こってしまうのが車のトラブル。自分の車が完ぺきでも他人からぶつけられるなんてこともありますよね。ということで、COBS ONLINEの読者から、これまで起こした&起こされた車のトラブルについて聞いてみました。

調査期間:2011/8/16~2011/8/21
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 1,000件

まず、自分が運転していてトラブルに遭ったという人の割合ですが、

トラブルに遭ったことある 22.0%
トラブルに遭ったことない 78.0%

と、約2割の方がトラブルに遭っているようです。では、どんなトラブルに遭ったのでしょうか。トラブルに出くわした後に取った対策とともに見てみましょう。

■JAF呼びました系

●初めて一人で運転した日。オートマなのにエンストして大きな交差点のど真ん中で停止(女性/福岡県/24歳)

⇒JAFを呼んだ。


●キーとじ込み(男性/東京都/27歳)

⇒困ったときのJAF!!ありがたかったです。

●ガス欠(男性/千葉県/29歳)

⇒JAFを呼んでガソリンを給油。

このあたりのトラブルは、JAFを呼んで対応という方が多かったですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.