くらし情報『【エンタメCOBS】ゲーセン店員に聞いた! UFOキャッチャーがうまくなる5つのコツ』

2011年9月16日 17:00

【エンタメCOBS】ゲーセン店員に聞いた! UFOキャッチャーがうまくなる5つのコツ

【エンタメCOBS】ゲーセン店員に聞いた! UFOキャッチャーがうまくなる5つのコツ
1回だけのつもりが2回、3回……気付いたらお財布がスッカラカン!取れそうで取れない、でもたまに少し取れる……いつもギリギリのラインで誘ってくるUFOキャッチャーって、本当に罪な存在ですよね。どうやったら上手になるのでしょうか。大手ゲームセンターの店員さんにUFOキャッチャーのコツを聞いてみました。

■バランスの良さそうな形の景品を選ぶべし!

「軽くて小柄で、引っかかりやすい部分が多く、上下左右が同じバランスの景品が狙いやすいです。例えば、ヒトデのようなものは引っかかりポイントも多く、バランスもいいので最高です!欲しいかどうかは別として!」

■同じ場所を何度も狙うべし!

「どの景品も『この辺を繰り返し狙えば◯回くらいでとれるだろう』との考えのもとに置かれています。一度で取ろうとはせず、正確に同じ場所を何度も狙うのが近道です」

■マシンのクセを見抜くべし!

「クレーンゲームのマシンは長期間稼働するうちに段々とクセが出てきます。このクレーンは下がるときに右にずれるとか、一台一台違う症状があったりするものなので、そのクセをよく観察して見抜くと、少ない回数で景品をゲットできるようになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.