くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】女性におごるときは「高いものを見せ」、「安いもの選ぶ」!』

2011年10月2日 20:00

【コブスくんのモテ男道!】女性におごるときは「高いものを見せ」、「安いもの選ぶ」!

【コブスくんのモテ男道!】女性におごるときは「高いものを見せ」、「安いもの選ぶ」!
『日本合コン党』党員諸君よ!疑問に思ったことはないですか?なぜプレゼントは多くの場合、男性が女性にあげることになっているのでしょう?メシだって同じです。汗水垂らしてお金を稼ぐのは男も女も一緒。特に「男女雇用機会均等法」の成立後は、男女の平等が保証されている世の中ですよ!

といってもやはり男子は一般的に、女性からメシをおごってもらった経験が少ない。だから、おごられる側の心理がわからないんです。そして「おごり」で失敗するんですね。

そこで、わが党は以下の党則を強く訴えたい!

党則13:高いものは「感じさせるだけ」
党則14:おごりはなるべく安いもの

例えば、あなたが時空を超え「女性の方が積極的な国」にワープしたとしましょう。魅力的な設定ですね。まるで……やめておきましょう、余談が過ぎました。

この国で、あなたは女性から食事に誘われた。あなたはまだ、その女性が好きかどうかわからない。その段階でフレンチ2万円なりをごちそうされたらちょっとイヤじゃないですか?

しかし、しょぼい店に連れて行かれたら「私ってそんなもの?」とか「コイツ貧乏なんじゃねーの?」という疑惑が胸をかすめますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.