くらし情報『【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】女子を絶対「天使扱い」してはいけないワケ』

2011年10月5日 20:00

【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】女子を絶対「天使扱い」してはいけないワケ

【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】女子を絶対「天使扱い」してはいけないワケ
あなたの勤め先に営業が来たとしましょう。やけに低姿勢で話し、なぜか、特にそうされる義理もないのに、おみやげなど持ってきたとしましょう。

はい、うさんくさくて仕方ないですね。

例えば、マグナム山田は高級ホテルのサービスがニガテです。完ぺきにスキのない物腰を見ると、むしろ休憩所でたばこをふかしながら「あーやってらんねー」と言いそうな気がします。あまりの低姿勢というのは「無理してる」とか「何がねらいだよ」と思われる可能性が高い。

対女性でも、同じです。女性を必要以上に丁寧に扱ったり、非常に長いメールを送ったりすると、むしろ悪印象が強まるのです。
マグナム山田はこれを「天使扱い」と呼んでいます。そして……

党則21:「天使扱い」は絶対、これを避ける

「○○ちゃんかわいいね。ボクは見てるだけで幸せなんだ」

純な男にありがちなセリフです。それは本音かもしれませんが、あなたは考え方によっては、本当に純ではないかもしれない。

逆に、女性から「あなたのためなら死ねる」と言われたらちょっと困惑しませんか?

あなたの気持ちを素直に言うことと、相手がそれを喜んでくれるかは別問題。本当に純なら、自分の気持ちに純でなく、相手の気持ちに純になるのもひとつの生き方っすよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.