くらし情報『【COBCOB世論調査】思わず感動、それとも……人生に影響を与えた名言』

2011年10月16日 17:00

【COBCOB世論調査】思わず感動、それとも……人生に影響を与えた名言

【COBCOB世論調査】思わず感動、それとも……人生に影響を与えた名言
ドラマや本などで出会う名言の数々。ロマンチックなひと言や、感銘を受けたひと言など、その言葉は時に私たちの人生を変えるほどの影響を与えることもあります。COBS ONLINEのにアンケートで「これまでの人生で出会った名言」をお聞きしました。

調査期間:2011/8/30~2011/9/3
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数1,000件(ウェブログイン式)

■恋愛ドラマのような名言

「今の彼氏と付き合う前だったんですが、『寒いね』って言ったときに『あなたを暖めてあげられることなら何でもするよ』と言われました。びっくりしたけどうれしかったです」(26歳/女性)

「5年付き合って別れた恋人に、『今まで一緒にいてくれてありがとう』と言われました。別れてしまったけど、この人と付き合ってよかったと思いました」(27歳/女性)

恋愛における名言は、その関係性に大きく影響を与えるものではないでしょうか。

■仕事・人生に影響を与えた名言

「就職活動で、なかなか内定がもらえず落ち込んでいたら、おかんから『あんたの一生、今就職することだけが一番大事なわけじゃない』と言われ、気持ちが楽になりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.