くらし情報『【COBCOB世論調査】本棚に眠る宝物! あなたがどうしても捨てられない雑誌は?』

2011年10月24日 17:00

【COBCOB世論調査】本棚に眠る宝物! あなたがどうしても捨てられない雑誌は?

【COBCOB世論調査】本棚に眠る宝物! あなたがどうしても捨てられない雑誌は?
皆さんは自分の本棚にどのくらいの雑誌を詰め込んでいますか?ハードカバーの書籍や文庫本などに比べて、一度読んだら捨てられてしまうことも多い雑誌ですが、特別な思い入れがある雑誌にいたってはなかなかどうして捨てられないものです。COBS ONLINEのに「捨てられない雑誌」について、アンケートしました。

調査期間:2011/8/30~2011/9/3
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.どうしても捨てられない雑誌はありますか?

ある(54%)
ない(46%)

雑誌をまったく買わない人もいるかもしれませんが、半数以上の人が捨てられない雑誌を持っているそうです。どんな雑誌なんでしょうか?

■ゼクシィ

「結婚準備のために読んでいた。思い出が詰まっているので捨てられない」(28歳/女性)

多くの人が「捨てられない雑誌」として例に挙げたのが、電話帳のような分厚さと膨大な情報量を誇る結婚情報誌「ゼクシィ」。捨てられないと答えた人はほとんどが女性でした。

■ターザン

「いつかまたトレーニングをするのではないかと思って。実際にはなかなかやらないけど」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.