くらし情報『【COBCOB世論調査】個人メアドの由来、教えて!』

2011年10月14日 20:17

【COBCOB世論調査】個人メアドの由来、教えて!

【COBCOB世論調査】個人メアドの由来、教えて!
会社のメールアドレス(メアド)の由来は、大体「名前+会社のドメイン」がほとんどだけど、個人で使っているメアドの由来は人ぞれぞれ。ということで、COBS ONLINEの読者に、個人で使っているメアドの由来をアンケートで聞いてみました。

調査期間:2011/8/30~2011/9/3
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.個人で使っているメアドの由来を教えてください。

●自分の名前やあだ名
自分の名前と誕生日(22歳/女性)
分かりやすいから

あだ名と好きな格言(25歳/男性)
長くても覚えられるから

今回の由来で多かったのが、名前やニックネームに+αしてメアド作成しているという方。友人にも、「hayanehayaoki+名前」というメアドの人が確かにいますね。

●恋人と関係してます
恋人と一文字違い(33歳/男性)
似たものにしたかった

自分の名前と彼女の名前(23歳/男性)
彼女につけるよう強いられた。

次に多かったのがこの恋人の名前。自ら入れたという人もいれば、恋人に入れさせられたという人まで。
ところで、仮に、恋人と別れてしまったらメアドって変えるんでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.