【コブスくんのモテ男道!】「恋愛って面倒くさい」恋愛欲求が低い男を手に入れる方法
「彼女……いやぁ、今は仕事を頑張りたいから要らないや」、「男友達といるほうが楽だし、彼女がいるとお金もかかっていろいろと面倒」見た目も性格も社会的地位も問題はないのに、恋愛をしたがらない男子が増えています。
そんな人に恋をしてしまった時の「好きにさせるためのテクニック」をお教えします。
■まず前提として「長期戦」を覚悟する
彼らは「私を恋愛対象として見て」という女性を敬遠する傾向にあります。
あなたが彼を「彼氏候補」として見ていることは分かりますが、男女二人が結ばれるためにはお互いの「温度差」を意識することが大切です。
徐々に近づいていけるように「焦らず」に、まずは友達として相手のことをゆっくり知っていきましょう。
■見返りを期待せずにやさしく接する
ポイントは「さりげない気遣い」です。押しつけがましくない、さりげない気遣いは、男性は弱いもの。張り切りすぎずに自然にすることを意識しましょう。
一緒に食事に行ったら……相手の話を聞きながら、グラスが空になっていないか、料理はお皿にあるかを気に掛けましょう。
職場で、彼が残業で疲れて眠っていたら……そっと上着やひざかけを掛けてあげるのも良いでしょう。
■恋愛感情を悟られてはタブー
恋愛をしたがらない男性の特徴として、「恋愛=めんどくさい」というイメージを持っていることが挙げられます。
そのため、あなたが彼に対して友達以上の感情を持っていると、早いタイミングで悟られてしまうと、距離を置かれる原因となるかもしれません。
「○○君は、どんな女の子が好きなの?」、「彼女いないの?」
といった相手に好意を伝えるワードを使用するのもおすすめしません。
■彼が最優先しているものを邪魔せず、応援する
「仕事や趣味に没頭しているから、恋愛をしない」という点も彼らの特徴といえるでしょう。
「会いたくてたまらない……」そんな気持ちを少し抑えて、相手の立場になって振る舞いを考えましょう。
「今日は仕事が早く終わる日だけど・・アニメが大好きな彼だからきっと帰ってのんびりしたいんだろうな」
一方的に自分の気持ちをぶつけずに、このように彼の気持ちを悟ってあげられたらポイントUPにつながります。
「恋愛=自分の時間が減る」そう思わせないように気遣いましょう。
■彼の没頭していること、大切にしていることに興味を持つ
たとえば、仕事が大好きな彼なら、興味を持って仕事の話を聞く。
スポーツが大好きな彼なら、試合に応援に行く。
誰でも自分が頑張っていることや好きなことに、興味を持って話を聞いてもらえたらうれしいものです。
笑顔を絶やさずに、楽しそうに相づちをうちましょう。
相手が誇らしそうに自分の実績や経験を話し始めたら、素直にほめてあげましょう。
■さいごに
この類の男性を落とすために大切なポイントは、「彼らが恋愛に対して描いているイメージを、あなたが書き換える存在になること」と言えるでしょう。
「恋愛は、自分の時間がなくなる」、「恋愛は、お金がかかる」、「恋愛は、疲れる」
これらのマイナスイメージを「恋愛は、楽しい」、「恋愛は、日常のストレスから解放され、癒やしを提供してくれる」、「恋愛は、自分を前向きにしてくれる」
など、あなたの笑顔と女性らしい気遣いをフル活用して、プラスイメージへと変えていきましょう!
これで意中の彼もあなたにとりこに!?
(ハウコレ編集部1号/ハウコレ)
【関連リンク】
オタクなカレと近づくために、押さえておきたいゲームタイトル
男子の「好き」は態度で分かる!しぐさで見抜く、カレの「脈あり」サイン
「ダメ恋」から抜け出すためのステップ6