くらし情報『【エンタメCOBS】20代なのに……「時代についていけない」と思ったとき』

2011年11月24日 17:00

【エンタメCOBS】20代なのに……「時代についていけない」と思ったとき

【エンタメCOBS】20代なのに……「時代についていけない」と思ったとき
好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持っているのが20代。しかし、中には20代にもかかわらず、「時代についていけない」という方もいるようで……。マイナビニュース読者の20代に「時代についていけないと感じたとき」をアンケートしました。

調査期間:2011/9/18~2011/10/3
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■「AKB48の人たちがみんな同じ顔に見えたとき」(27歳/女性)

今回のアンケートで多かったAKB48関連の回答。「みんな同じ顔に見える」というのは、実に若者らしからぬコメントですが……。

■「『あげぽよ』という言葉を聞いて、イライラしてしまったとき」(26歳/女性)

10代のころははやり言葉を積極的に使ったのに、20代になると使うのが恥ずかしくなってきますよね。10年後には「チョベリグ」などと同じように、死語になるのでしょうか。

■「『きゃりーぱみゅぱみゅ』は、アニメなどに出てくるキャラクターだと思っていたが、完全に間違っていたことが分かったとき」(27歳/男性)

僕が10代のころは、ソロなのにT.M.Revolutionと名乗るミュージシャンの登場に驚いたものですが、現代のネーミングはさらに上を行っているということでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.