くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】彼氏の携帯を見たくなった時には……』

2011年11月8日 21:00

【コブスくんのモテ男道!】彼氏の携帯を見たくなった時には……

【コブスくんのモテ男道!】彼氏の携帯を見たくなった時には……
あなたは彼氏の携帯を見る派?見ない派?見てはいけないとわかっていても、こっそり見てしまう女子、結構いますよね?

なぜ、女性は彼氏の携帯が気になるのか、見たくなったらどうしたらいいのか、精神科医の米山公啓先生に聞きました。

彼氏の携帯を見てしまうのは、不安感があるからではないでしょうか。彼が自分の事を本当に好きなのかが心配。浮気をしているのではないか。さまざまな疑惑が頭をよぎっているのではありませんか。

不安感は誰もが持つものですが、それをコントロールすることが重要です。感情をコントロールするのはセロトニンという脳内物質です。また、セロトニンが不足すると、不安感が強くなり、ひどい場合はうつになります。
セロトニンを分泌させるためには、リズミカルな運動が適しています。

携帯を見たくなった、ウォーキングをして、セロトニンを増やしましょう。30分でいいので、やや早歩きで歩くことが大切です。

彼のことはなんでも知っていたいという女性も多いものです。しかし、それは男性にとって、非常にストレスです。男性は、自分の秘密は自分で守りたいと考えています。

だから、干渉し過ぎないことが、いい女になるための必須条件です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.