くらし情報『【COBCOB世論調査】同窓会がしたくなる年代は……』

2011年11月12日 17:00

【COBCOB世論調査】同窓会がしたくなる年代は……

【COBCOB世論調査】同窓会がしたくなる年代は……
青春時代を一緒に過ごしたクラスメイトたちとの同窓会。懐かしのエピソードで会話が弾むこともあれば、同窓会がきっかけで恋が始まったり……なんてこともあるかもしれません。筆者は、小学校か中学校時代の級友と同窓会をすることが圧倒的に多いのですが、皆さんはどうでしょうか? どの年代との同窓会が多いのか、マイナビニュース読者にアンケートを採ってみました。

調査期間:2011/9/29~2011/10/3
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数1,000件(ウェブログイン式)

■幼稚園or保育園……0.9%

「年に一度くらい仲間の一人が同窓会を開いてくれるから行っているけど、もうさすがに話すことも無くなってきた」(26歳/男性)

同窓会というよりも、幼なじみとの再会といった感じですね。話すことが無くなるくらいの関係ってそれはそれでうらやましいです。

■小学校……7.6%

「タイムカプセルを一緒に埋めた仲間との関係性は大切にしたいから」(23歳/男性)

タイムカプセル……! なかなか懐かしい響きの言葉です。いつか一緒に掘り起こすんでしょうか。掘り起こすときに何を埋めたか覚えていると、がっかり感がすごいので気をつけてくださいね!

■中学校……21.8%

「部活で苦楽を共にした仲間が多いので」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.