くらし情報『【COBCOB世論調査】彼女の手料理がまずかったら……どうする?』

2011年11月15日 17:00

【COBCOB世論調査】彼女の手料理がまずかったら……どうする?

【COBCOB世論調査】彼女の手料理がまずかったら……どうする?
男性にとって楽しみなのが、彼女がつくってくれる手料理。肉じゃが、みそ汁、パスタ、オムライスなど、ジャンルを問わず、愛する彼女が作ってくれるものならでも何でもうれしい!という男性は多いはず。しかし、そんな手料理が信じられないほどまずかったとしたら……。マイナビニュース読者に「彼女が作った料理がまずかったときの行動」をアンケート調査しました。

調査期間:2011/9/28~2011/10/3
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

まずは男性に、「彼女の手料理をまずいと思ったことがあるか」聞いてみました。

ある……27.9%
ない……62.1%

調査の結果、約30%の男性が彼女の作ったまずい料理を経験しています。では、具体的にどのような対策をとったのか、聞いていきましょう。

■「いける、いける。
意外な味だね」といって平らげた。それが男の礼儀!(29歳)

これは紳士な対応。なかには、「変わった味だねとごまかす」(25歳)との声もありました。全然ごまかし切れてないと思うのは筆者だけでしょうか。

■また同じのを作られても困るので、素直に口に合わないと言った(28歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.