くらし情報『【COBCOB世論調査】満たしてる? 「リア充」の定義』

2011年11月20日 17:00

【COBCOB世論調査】満たしてる? 「リア充」の定義

【COBCOB世論調査】満たしてる? 「リア充」の定義
日々の生活が充実していることを指す言葉「リア充」。皮肉の意味で使用されることもありますが、何をもって「リア充」とするのか微妙なところもあったりしませんか?マイナビニュース読者にアンケートで「リア充の定義」をお聞きしました。

調査期間:2011/9/28~2011/10/3
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■仕事
「自分の好きなことを仕事にしている」 (32歳/男性)
「仕事に熱中している」(25歳/男性)
「定時に帰ることができている」(28歳/女性)

「仕事が充実している=リア充」と考える人は多いよう。一方で、必ずしも仕事に打ち込むことだけが「リア充」でなく、きっちりと仕事をこなして定時に上がるということを「リア充」ととらえる向きも一部にはあるようです。

■ライフスタイル
「スポーツジムに通っている」(50歳/女性)
「彼氏・彼女がいる」(28歳/男性)
「愛犬の散歩をしている」(27歳/男性)

「幸福そうな感じ=リア充」ということでしょうか。何となく分かるような気はしますが。

■飲み会
「仕事終わりに飲み会がいっぱいある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.