くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】女性が本気でうれしくなる褒め方』

2011年11月25日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】女性が本気でうれしくなる褒め方

【コブスくんのモテ男道!】女性が本気でうれしくなる褒め方
心の底から女性を褒めているのに「えー、ウソっぽい」と言われてしまったり、反対にうまく口に出せなかったりということはありませんか?そんなとき「もう少し褒め方がうまくならないかなあ」と嘆いてしまう男性もいると思います。そこで、マイナビニュース読者の女性に「本気でうれしくなる褒められ方」をアンケート。"褒め上手"になるためのアドバイスをいただきました!

調査期間:2011/8/30~2011/9/3
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 659件(ウェブログイン式)

■「実は~だよね」「意外と~だよね」などと、ギャップを意味する言葉をつける(27歳/女性)

アンケートによると「見たまんまの感想でも『実は』といわれるとなぜかうれしい」とのこと。デートでは「実は」の連発で行きましょう!

■「前から思っていたけど」と前置きする(24歳/女性)

その場で思いついたのではないということがポイント。たとえ思いつきの発言でも、このひとことを付けると効果的かも。

■「きれいだね」ではなく「きれいになったね」(27歳/女性)

こちらの方が「本音でいっている気がするので好印象」とのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.