くらし情報『【エンタメCOBS】数字を気にして生活すると、いったいどうなるのか?』

2011年11月30日 22:59

【エンタメCOBS】数字を気にして生活すると、いったいどうなるのか?

【エンタメCOBS】数字を気にして生活すると、いったいどうなるのか?
突然ですが、数秘術ってご存じですか?wikipediaによると、数秘術とは、西洋占星術や易学等と並ぶ占術の一つで、アメリカ・ヨーロッパ全土で注目されているとあります。また、占い方は、生年月日などをひとけたになるまで各けたの数字を足し、最後に出た数字の持つ意味から占うそうです。

最近発売された数秘術の本「お金に困らない住所」によると、0から9まで、それぞれの数字の意味があるとのこと。

■数字の意味
0:無の状態
1:パワーが秘められている
2:対人
3:調和
4:気苦労
5:円満
6:ラッキー
7:お金
8:努力
9:完成

2は対立、4は気苦労、9は完成していてこれ以上伸びないという具合に、2、4、9はあまり良い数字ではなく、逆に5、6、7あたりは良さそうな数字みたいです。良い数字、良くない数字は分かったのですが、実際数字を気にして生活してみると、生活に変化はあるのでしょうか。

「気になる!」ので、1日だけ数字に気にして生活してみました。

私、25歳、女性WEB編集者。ちなみに独身。
10月某日、今日は数字を気にして生活する日。今は朝の7時。早速起きて、出勤の準備をする。今日つけようと思った口紅の商品番号をまずは気にしてみる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.