くらし情報『【エンタメCOBS】ドライブ中に聞くとテンションが上がる音楽は?』

2011年12月1日 11:00

【エンタメCOBS】ドライブ中に聞くとテンションが上がる音楽は?

【エンタメCOBS】ドライブ中に聞くとテンションが上がる音楽は?
車でのドライブ中、みなさんはどんな音楽を聞くとテンションが上がりますか?日本のポップミュージックに海外のアーティスト、またはダンスミュージックなどいろいろあると思います。

そこで今回は、そんな『ドライブ中に聞くとテンションが上がる音楽・アーティスト』をマイナビニュース読者に伺いました。さて、どんなアーティストが挙げられたのでしょうか?

調査期間:2011/11/16~2011/11/17
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 500件(ウェブログイン式)

まずアーティストを聞く前に、ドライブ中にどんなジャンルの音楽を聴くと気分が上がるのかを聞いてみました。

その結果は……

●ポップス……367人(73.4%)

●ロック……55人(11%)

●クラシック……25人(5%)

●そのほか(ダンスミュージックなど)……25人(5%)

●アニソン……19人(3.8%)

●メタル……5人(1%)

●ラップ……2人(0.4%)

●演歌……2人(0.4%)

以上のようになりました。知名度のある曲の多いポップスに票が集まりました。勢いのあるロックがそれに続いていますが、クラシックと答えた人が意外に多いことに驚きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.