くらし情報『【エンタメCOBS】ありえない! これを言われてキレた一言』

2011年12月2日 11:00

【エンタメCOBS】ありえない! これを言われてキレた一言

【エンタメCOBS】ありえない! これを言われてキレた一言
相手は何気ないふうだけど、思わずキレてしまった……。そんな経験、誰もが一度はあるのではないでしょうか。そこで今回は、「これを言われてキレた!」という一言を、マイナビニュース読者のみなさんにお聞きしました。

調査期間:2011/10/28~2011/11/2
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 979件(ウェブログイン式)

■容姿に対することはNG度高し

一番多かったのは、容姿に関する指摘でした。「かなりメタボな上司に『ふっくらしたな』とツッこまれた」(29歳/女性/東京都)、「友人と話しているときに何の脈絡もなく、いきなり『顔が長いくせに』と言われた」(31歳/男性/大阪府)など、体験談多数。

しかし、みなさん言われてばかりではない様子。

「私は身長が高くやせ形だが、自分より身長は約5cm低く体重が20キロくらい重たい人から、『でかいと服を買うの大変でしょ?』と突然大勢の前で言われた。お前と一緒にするなと思い、『丈は調整するけど、横が入らないことはありません』と満面の笑顔で返した」(27歳/女性/千葉県)

その場が凍りつく様子が、目に浮かびます……。


「『背が小さくてかわいい』と言われたが、こっちはそれを気にしている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.