くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】モテのためには英語を学べ。しゃべれるメリットって何?』

2011年12月2日 12:35

【コブスくんのモテ男道!】モテのためには英語を学べ。しゃべれるメリットって何?

【コブスくんのモテ男道!】モテのためには英語を学べ。しゃべれるメリットって何?
「社内公用語が英語になっちゃって……」、「TOEIC×××点以上が昇進で必要」、「英語が必要な部署に異動になって……」と、「ビジネスや生活で英語が必要になった!」という人は一昔前に比べると増えている気がします。

ということで、マイナビニュースの読者に「仕事で英語が必要かどうか」、「英語がしゃべれるかどうか」、「英語がしゃべれるメリット」など、実態調査をしてみました。

調査期間:2011/11/17~2011/11/20
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.今、仕事で英語が必要な部署にいますか?

はい12.5%
いいえ87.5%

Q.今現在、英語学習をしていますか?

はい19.9%
いいえ80.1%

今現在、英語が仕事で必要な方は約1割、学習している方は2割が実態のようです。

Q.英語がしゃべれますか?

はい28.4%
いいえ71.6%

英語がしゃべれる人は約3割。結構いらっしゃいます。英語がしゃべれるメリットを聞いてみました。

Q.英語がしゃべれて良かったと思うことを教えてください。

・情報取得が早くなる(25歳/男性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.