くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】ガサガサ唇を治して彼とすてきなキスをしよう!』

2011年12月29日 21:00

【コブスくんのモテ男道!】ガサガサ唇を治して彼とすてきなキスをしよう!

【コブスくんのモテ男道!】ガサガサ唇を治して彼とすてきなキスをしよう!
大笑いをした時などに口の端がパキっ・・・乾燥がひどいこの季節によくみる光景ですよね。ガサガサの血だらけ唇だと彼氏と恥ずかしくてキスもできない……そんな悩みをもつ女性って多くいますよね?

乾燥の季節になると悩む、唇や手のガサガサ荒れ。特に唇は顔の一部なので男性にもっとも見られる部分のひとつですよね。今年の冬はそんなガサガサ唇を潤いリップに変ぼうさせるべく、イチオシの方法を管理栄養士のみやかわゆうこ先生に教えてもらいましょう!

(以下、みやかわゆうこ先生)
唇は、ほかの皮膚に比べて角質が薄いために水分や油分のバランスを調節するのがとても難しいの。特に季節の変わり目は体調を崩しやすくなり、バランスを取るのもひと苦労。しかも、空気が乾燥しやすくなる時期でもあり、唇にとってはまさに受難の季節と言えるわ。できれば荒れる前にケアをしておきたいところね。

唇の皮がむけてしまった状態では、口紅もきれいに塗れないし、彼がキスを迫ってきても、ガサガサ唇では躊躇してしまいそう。


だからといって、めくれた皮を無理やりはがすコがいるけれど、余計に乾燥させてしまうもとよ。そうなると話したり食べたりするだけでヒビ割れが進行してしまうの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.