【エンタメCOBS】この季節にその格好!? ドン引きした異性の季節外れファッション
街を歩いていると、「この季節にその格好!?」と思わずツッコミたくなるような季節外れなファッションを見かけることがありますよね。マイナビニュース会員の皆さんに、自分が見かけた「異性の季節外れファッション」をアンケートしました。
調査期間:2011/11/1~2011/11/7
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 977件(ウェブログイン式)
■男性が見た女性の格好編(夏)
「ニット帽。オシャレは我慢というが、我慢しすぎじゃ?」(25歳)
「黒タイツ+ブーツ。見ているだけで汗が噴出しそうだった」(28歳)
「冬物のコート。何かの罰ゲームかと思った」(27歳)
■女性が見た男性の格好編(夏)
「ブーツにモコモコベスト……やめてほしい」(23歳)
「なぜかブーツイン……真夏のバーベキューで」(28歳)
「友人が真夏に長袖長ズボン。なんで?と尋ねると『暑い日に厚着するのってなんか良いよね♪』。『それただの変人だからやめな!』と言っておいた」(21歳)
■男性が見た女性の格好編(冬)
「短パン、キャミソールの上に皮ジャン。
かっこいいけど寒そうだった」(24歳)
「へそ出しルックス。お腹、冷えるよ!」(31歳)
「素足にミニスカート。タイツはいて!」(29歳)
■女性が見た男性の格好編(冬)
「おじさんがピンクのホットパンツをはいてた。いろいろ意味が分からなくて混乱した」(32歳)
「真冬でもTシャツとハーフパンツで大学に通っていた先輩。小学生か!と思った」(23歳)
「冬場にげたでタンクトップ一丁の友人。筋肉自慢はいいけど、一緒にいるのが恥ずかしくて!」(29歳)
■番外編
「地元の京都を歩いていると、たまに西洋の外国人男性が冬場でも短パンや半袖だったりするのを見かけます。日本ってそんなに暑いんでしょうか……」(23歳/女性)
「冬場に半そでで、その上にストールだかマフラーだかのモコモコした何かを巻き付けている人を見ました。寒いのか、暑いのかよくわからない格好でした」(28歳/女性)
「夏の終わりごろ、キャミソール、短パン、ニット帽、ムートンブーツのギャルを見た」(28歳/男性)
いくらおしゃれは我慢などとは言っても、度を越えた我慢は単なるやせ我慢でしかないような……。
無理のない程度に、季節に合わせたおしゃれを心がけたいものですね。
(くわ山ともゆき+プレスラボ)
【関連リンク】
【コラム】誰にも言えないけど大好きな異性のアノにおい
【コラム】あなたは元カノ話で彼女をドン引きさせていないか!?
【コラム】「キモい」「ドン引き」…気付いたら使っている若者言葉は?