くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】元カレ・元カノが友達……どこまで許せる?』

2011年12月26日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】元カレ・元カノが友達……どこまで許せる?

【コブスくんのモテ男道!】元カレ・元カノが友達……どこまで許せる?
「元カレ・元カノ問題」は、恋愛のもめごとの定番。「今はただの友達だから」と言われても、恋人が元カレ・元カノと会っている状況にヤキモキした経験がある人も多いのでは。マイナビニュース読者に「元恋人が友達であるという状況を許せるか」について、アンケートしました。

調査期間:2011/11/1~2011/11/7
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 977件(ウェブログイン式)

恋人が元カレ・元カノが友達なのは許せる?

はい……49.6%
いいえ……50.4%

アンケートではほぼ半々という結果に。皆さん意外と心が広いことが分かりました。一方、男女別で数値を見ていくと……?

■男性

はい……53.0%
いいえ……47.0%

■女性

はい……47.8%
いいえ……52.2%

女性の方が若干、"焼きもちさん"が多いようです。それでは、「許せる派」「許せない派」それぞれの言い分を見ていきましょう。

■許せる派(男性)

「すでに別れて自分と付き合っているのだから、元カレは終わった恋愛だと思う。むしろ、片思いだったけど、特に何もなかったというような人と会ってる方が気になる」(28歳/男性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.