くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】これを買っておけば間違いない王道ファッションアイテム』

2011年12月15日 18:00

【コブスくんのモテ男道!】これを買っておけば間違いない王道ファッションアイテム

【コブスくんのモテ男道!】これを買っておけば間違いない王道ファッションアイテム
秋を飛び越して一気に冬という寒さですが、いかがお過ごしでしょうか?先日マイナビニュースの読者に「好きなファッションブランド」に関するアンケートを行ったところ、やはりというか、第1位はユニクロでした。理由としては、「安くて質がいい!」、「デザインがシンプル」などが多く見られました。確かにその通りですね。

さて今回は、このアイテムならこのブランド、いわば王道ブランドについて聞いてみました。お聞きしたのはマイナビニュースマガジン編集長(前『COBS』の編集長)でファッションにも造詣が深い和田さんです。

Q.王道ブランドって何でしょうか?

世間で一定の評価があって、ハズさないことかと思います。あと、ものがしっかりしていて、タイムレスという側面もありますね。つまり、費用対効果が高いということです。例えば、エルメスのバーキンなどはシンボリックですが、100万以上してもへたれることなく代々継いでいくことができる。へたれたとしても、その経年変化に価値がある。まさに、王道ブランドですよね。

Q.ビジネススタイルでアイテムごとに王道といえるようなブランドをお聞きしたいと思います。まず、スーツはどうでしょうか?

スーツの場合、これが王道といえるブランドはないでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.