くらし情報『【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】自信がないのは好かれようと媚びるから? 「自信がある男」でモテよ』

2011年12月19日 18:00

【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】自信がないのは好かれようと媚びるから? 「自信がある男」でモテよ

【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】自信がないのは好かれようと媚びるから? 「自信がある男」でモテよ
皆さんが車を買いたいとします。家に2人の営業さんが来ました。たまたま、時間の都合でどちらか1人の話しか聞けないとしましょう。

ある営業さんは自信がある風情で「ご無理にとは申しませんが、買いたくなること請け合いのいい車ばかりです」と気さくに言う。ある営業さんは「いえ、その、お気に召すかどうか」と、自信がなさげです。

どちらの話を聞きたくなりますか?まちがいなく自信がある方でしょう。

党則33「飲み会の前にオレにはオレの魅力があると10回となえるべし」
党則34「好かれようとせずオレの魅力が分かればどうぞくらいの感覚で接するべし」
党則35「好かれようとせずキミはどんな人?と評価する側に回るべし」

人は、何を基準に人となりを判断するのでしょう?話の内容より、態度、目線、物腰などを総合した「印象」で判断します。そして、どこか自信なさげであれば「この人の話を聞いてもいいことはない」と判断されてしまうのです。


女性の前で、いや、面接なども含め、人に自分を売り込む時、自信なさげな態度は禁物です。ではなぜ、自信がなくなってしまうのでしょうか。好かれようとするからです。あげく、無理に合わせようとしたら、もう完全に自信なさげ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.