くらし情報『【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】恋愛で必要な要素。清潔感とおしゃれと笑顔ともう一つは?』

2011年12月20日 18:00

【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】恋愛で必要な要素。清潔感とおしゃれと笑顔ともう一つは?

【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】恋愛で必要な要素。清潔感とおしゃれと笑顔ともう一つは?
大学入試と就職活動、決定的に違うことがあります。

大学入試は「上下の関係」。偏差値40の人と60の人。人間としてどちらが優れているかはわかりませんが、こと大学入試に関しては、結論ははっきりしています。60の人が上。デキるヤツとデキないヤツが上下の関係になるわけです。

対策は「気合」です。英単語を、数学の公式を、ひとつでもたくさん覚えたヤツが有利になります。


就職活動は「相性」です。お堅い会社が合うヤツもいれば、同じ条件なのに、全然、実力が発揮できないヤツもいるでしょう。上下の関係ではありません。

対策は「自分がどんなタイプか見極め、適切な相手に、適切な手段アプローチすること」。何か気合を入れても状況は変わらない。

そして、企業活動でも、恋愛でも、何か戦う際は、この両面を意識するとうまくいくんです。

党則36「清潔感、おしゃれ、笑顔、イザという時の金払いは大事」
党則37「出会う回数は努力で増やせる」
党則38「オレの魅力がわからない女の子(相性が悪い子)を深追いすると、時間とお金と自信を失う」

恋愛で上下の関係になるのが、清潔感とおしゃれと笑顔と金払い。まずは清潔感です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.