くらし情報『【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】女子は「デキそうな男」が大好き』

2011年12月22日 18:00

【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】女子は「デキそうな男」が大好き

【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】女子は「デキそうな男」が大好き
前回の原稿で「男は女子に種付けすれば子孫が繁栄する。だから女子のカラダを感じるとクラッとくる」と書きました。同時に「女子は種付けが終わったあと(食べ物などがとれず、一時的に)庇護が必要な状態になる。だから子孫繁栄のためにも、男の優しさ、たくましさ、抱擁されている感じが好き」と書きました。

納得いきませんか?われわれが当然のものとしている本能にも、文化にも、ちゃんと理由があるんですね。

実は、モテるしぐさも、男女を巡る本能や文化を研究していくと、すんなり身に付くんですよ。例えば、女性は「ネクタイをゆるめるしぐさが好き」という子が多い。ベタですが、これはなぜか。


まず「男性は戦う生き物」と定義しましょう。子供の遊びだって、格闘ゲーム、草野球、草サッカー、鬼ごっこなど、勝つか負けるかの緊張感を持ったものばかり。女子たちがままごとをしたり、お人形さんで遊ぶのとは大違いです。

くしくも、これらの遊びは男女それぞれに与えられた役割と同じですね。男子はエサをゲットしてくる。大切な人を外敵から守る。好きな女性には優しいといったあたりが「役割」で「見せ場」。女子はきっと、子供をはぐくむ、優しく包む、料理が上手、といったことが「役割」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.