くらし情報『【COBCOB世論調査】勉強してるのに……! なんで英語がしゃべれないの?』

2011年12月22日 19:09

【COBCOB世論調査】勉強してるのに……! なんで英語がしゃべれないの?

【COBCOB世論調査】勉強してるのに……! なんで英語がしゃべれないの?
あっという間に年の瀬ですね。「今年は○○をガンバる……」と年の初めに祈願した目標は、かなえられましたか?

え?

「……」という、無言のため息が聞こえてきそうですよ。

中には今年の目標に「英語力」を掲げられた方も多かったのではないでしょうか。TOEICや英検でよい点数をとりたい、海外旅行のために英語を話せるようになりたいと目的はそれぞれでも、最終的には英語をしゃべりたいのは一緒です。

ということで、英語を勉強中のマイナビニュース読者に「英語しゃべれない」エピソードについて聞いてみました。

調査期間:2011/11/18~2011/11/22
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 300件(ウェブログイン式)

■せっかく習ったのに全然使い物になってない(40歳/女性)

あんなに勉強したのはいったい何だったのでしょうか?と思っている方、とても多かったです。

■道を聞かれても説明できない(24歳/女性)

街中で道に迷った外国人の方に遭遇すると、教えてあげたいけど、英語が話せないとドキドキしてしまいますよね。あー、英語で日常のコミュニケーションがとれるようになりたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.