くらし情報『【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】メールを送るタイミングは? 合コン後「メール」講座2』

2012年1月30日 14:00

【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】メールを送るタイミングは? 合コン後「メール」講座2

【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】メールを送るタイミングは? 合コン後「メール」講座2メールを送る時、地味に悩むのが「どのタイミングで送るか」です。

例えば、保険や金融商品の営業さんが、バリバリ仕事中にアプローチしてきたとします。電話もうざい。デスクまで来られ、話しかけられたりしたらもっとうざい。

前回、合コン後に「無事に帰れそう?メールを送ろう」とお伝えしました。実はこれ、アプローチのタイミングも計算され尽くされているんですよ。
党則42「無事に帰れそう?メールは帰りの電車の中で」

あなたは、もらったメールをいつ読み、いつ返しますか?届いたらすぐ読む、でも返信はヒマな時に……という方が多いのではないでしょうか。むしろ、たいていの人が、電車の中、食事に行って料理を待っている時、お風呂にお湯をためている時など、空いた時間に返信します。


だから、女の子が帰りの電車やクルマに乗っているタイミングでメールするんです。返信してくれる確率が高まります。なにせ、あなたと話したばかりだから、まだ親しみが残っているはず。3日後では、もう親しみは残っていません。しかも、相手はどうせヒマ。帰りの道中は、メールのやりとりをする絶好の時間帯なのです。

もし、同じ方向の女の子が一緒に帰っていて、両方にメールが届いたとしても、内容は社交辞令だから「1回の合コンで2人の女の子を誘う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.