【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】相手に合わせる。合コン後「メール」講座3
営業も、恋愛も「駆け引き」が大事と言われます。なぜ必要なのでしょうか。それは、相手が信用できないから。貴兄も、保険など長い付き合いになる商品を買う時、本当にいいものなのか調べたいですよね。交渉次第で値段が変わるものであれば、納得できる値段で買いたいですよね。
しかし野郎どもは、イザ女性と付き合うとなると、それほど将来のことなど考えず「この子、かわいい」でつきあえてしまう。だから余計な駆け引きなどすっ飛ばし、いきなり「遊びに行こう」、「一緒に寝よう」と思える。一方、女の子は「この人、カラダ目当てかもしれない」とか「将来的には結婚できて、ずっと私の面倒を見てくれる相手なの?」と吟味したいのが当然。
ここに、意識のズレがあるわけです。
この「意識のズレ」、どちらが合わせるべきなんでしょう。
人間関係は、相手により強い興味がある方が「負け」です。女の子をかわいいと思って、誘いたいと思っている。だったらいさぎよく負けを認め、相手が信用してくれるまであの手この手で会いましょう。
なら、どんな相手なら会ってもよいと思うのでしょうか。
メールで以下のことを守れば、女の子に「会ってもいい」と思ってもらえる確率が高まるはずです。