くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】教えて! 円満に別れるための方法』

2012年1月19日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】教えて! 円満に別れるための方法

【コブスくんのモテ男道!】教えて! 円満に別れるための方法
どんな恋愛でも別れの瞬間はつらいもの。お互いが「別れたい」と思っていればまだしも、どちらか片方から一方的に別れを告げられたときの苦しさといったら、なかなか忘れられるものではありません。お互いを傷つけず、円満に別れる方法ってあるんでしょうか……。マイナビニュース読者にアンケートで、「円満に別れるための方法」を聞きました。

調査期間:2011/12/5~2011/12/9
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 861件(ウェブログイン式)

■相手のことには一切触れず、自分のいたらなかった部分だけを話す (26歳/男性)

確かに、別れの原因をすべて自分にしてしまえば、相手も納得せざるを得ないかも。ただ、別れたくない相手からすると「いたらないままのあなたでいいから、別れないで!」となってしまいそうな気もしますよね。

■忙しさなどを理由に徐々に会う回数を減らし、相手に別れを覚悟させる(31歳/女性)

こちらは原因を自分ではなく、忙しさにしようという考え方。とはいえ、いきなり「仕事が忙しくて」と切り出しても信じてもらえませんから、数か月計画で会う回数を減らすという合わせ技が有効かもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.