くらし情報『【COBCOB世論調査】うわっ私の英語力低すぎ……? 海外で通用しなかった私の英語力』

2012年1月26日 12:30

【COBCOB世論調査】うわっ私の英語力低すぎ……? 海外で通用しなかった私の英語力

【COBCOB世論調査】うわっ私の英語力低すぎ……? 海外で通用しなかった私の英語力円高の影響もあってか、最近は海外旅行にも行きやすい環境になりました。でも現地で英語が通じるか心配なんていう人も多いのではないでしょうか?実は筆者、海外に行ったことないんです。(もちろん英語にも自信なし!!)今後の参考に、実際に海外で痛感した自分の英語力の無さについてアンケートしてみました。

調査期間:2012/1/18~2012/1/24
アンケート対象:海外に行ったことのあるマイナビニュース会員
有効回答数 687件(ウェブログイン式)

海外に行ったことがある読者に聞いてみました。

Q.海外で英語が通じなかった経験はありますか?
はい……67.5%
いいえ……32.5%

「はい」と答えた人は7割近く……。多くの方が海外で英語が通じなかった経験のお持ちです。

具体的にどのように伝わらなかったのでしょうか。

■行きの飛行機で飲み物の種類を聞かれ「オレンジジュース」と言ったはずなのに「緑茶(グリーンティー)」を渡された。
(27歳/男性)

旅の始めから心が折れます。

■機内の飲み物の注文でウォーターと注文したが通じず。舌の巻き具合が足りないと思い、思い切りウォートゥルアーといったら通じた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.