くらし情報『【COBCOB世論調査】好きなCM、嫌いなCM』

【COBCOB世論調査】好きなCM、嫌いなCM

【COBCOB世論調査】好きなCM、嫌いなCM時代の空気感を表してきたといっても過言ではないテレビのCM。では、新旧のCMのなかから「好きなCM」と「嫌いなCM」を選ぶとしたら? マイナビニュース読者にアンケートしました。

調査期間:2011/12/5~2011/12/9
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 861件(ウェブログイン式)

■好きなCM

「トヨタ。ドラえもんや織田信長などさまざまなキャラクターがおもしろい」(22歳/男性)
「ローソン。今だとおにぎり屋のCMが素朴でおいしさが伝わってくる」(47歳/女性)
「消臭力。うますぎる歌を聞いていると、思わず笑ってしまって明るい気持ちになる」(27歳/女性)
「ダイワハウス。リリーフランキーさんと深津絵里さんが夫婦を演じているやつ。あの空気感がとてもステキ」(25歳/女性)
「JR九州新幹線。
沿線の人がたくさんあつまっている様子が映し出されているのが面白い。『ココであんなことしてる、あそこであんなことしている』と、何度見ても発見がある」(31歳/女性)
「アイフル。チワワが可愛かった。CMがきっかけでチワワを飼い始めた」(25歳/女性)

ざっくりとした回答が多かったものの、キーワードから「あーあれね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.