くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】専門家に聞く。ぽっこりおなかを解消する「へそ力ダイエット」』

2012年2月5日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】専門家に聞く。ぽっこりおなかを解消する「へそ力ダイエット」

【コブスくんのモテ男道!】専門家に聞く。ぽっこりおなかを解消する「へそ力ダイエット」数年前から、おへそを意識したエクササイズ「美へそダイエット」が女性誌を中心に話題を呼んでいますが、男性にも同様に効果が見られると話すのは、ボディメイク・ダイエット専門家でボディメイク・ジムShapes(シェイプス)代表の尾関紀輝(おぜき・としあき)トレーナー。

そこで、同氏が男女ともにお勧めする「へそ力ダイエット」の方法をレクチャーしていただきました。

■へそ力は、体形を「形状記憶」する要(かなめ)

尾関トレーナーは、「美へそダイエット」についてこう解説します。

「美へそダイエットの基本は、へその周辺に圧をかけるということです。その力を『へそ力』や『腹圧』と呼んでいます。

シェイプアップのために古くから取り入れられてきた技術です。へそ周りに意識を集中して圧をかけると、即効的にウエストをへこませることができるでしょう。その力を応用しておなかやせを実現しようというものです」

すぐに下腹が平らになったり、ウエストが細くなったりする効果があるようですが、これを持続させる方法はあるのでしょうか。


「へそ力を高めるエクササイズがあります。継続的にエクササイズでへそ力を高めておくと、ぽっこりした下腹をすっきり見せ、さらに姿勢を正しくする効果があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.