くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】卵を割って中身を捨てた……。疲れているなぁと思うエピソード集』

2012年2月7日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】卵を割って中身を捨てた……。疲れているなぁと思うエピソード集

【コブスくんのモテ男道!】卵を割って中身を捨てた……。疲れているなぁと思うエピソード集通勤電車でつり革につかまりながらウトウト、いすや机にやたら足をぶつける……、なんていうとき、ふと疲労感を自覚します。そんな「疲れているなぁ」と感じたときのエピソードについて、皆さまにアンケート調査にて伺いました。

調査期間:2011/12/09~2011/12/14
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■つまづく、水を出しっ放し、ジュースをこぼす

どのようなときに、「疲れているなぁ」、と思いますか?という問いに対し、

「炊飯器に米をセットして、スイッチを押さず放置した」(23歳/男性)
など、「あー、あるある!」とうなずきたくなるリアルな回答をいただきました。

また、女性に多かったのが
「どんどん卑屈になってマイナスの言葉を発するとき」(25歳/女性)など、精神的な変化で疲れを覚えることも多いようです。

ほかにも、
「さっき手に持っていたものがないとき」(25歳/女性) 、「ペンやファイルなどを持とうとして落としてしまったとき」(25歳/女性)
なんていうのは、力が抜けている証拠かも。

■下着を着けたままお風呂に

ほかにも、
「歯みがき粉と洗顔石けんを間違えた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.