くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】ストリートスナップで声をかけられるコツとは?』

2012年2月3日 18:00

【コブスくんのモテ男道!】ストリートスナップで声をかけられるコツとは?

【コブスくんのモテ男道!】ストリートスナップで声をかけられるコツとは?一般人のおしゃれスナップ。通称「ストリートスナップ」もしも、自分がファッション雑誌やスナップサイトに登場したいと思ったら?ここではプロのカメラマンに撮りたい!と思わせるコツ、そして「これはNG」といったポイントをスナップカメラマン経験者がご紹介します。

ファッションスナップを撮られたいのなら、次の3つを意識してみましょう。

■大切なのはオリジナリティー

カメラマンがまずこの子を撮りたい!と思うのは、自分を分かっていて自分らしいおしゃれをしている人です。

いくらトレンドを取り入れていても、それが華美だったり、まわりの目を意識しすぎていたり、自分に似合っていなかったら本末転倒。

旬のトレンドは、全身の3割で十分。後の7割は、自分の直感とセンスを信じて堂々と着こなしましょう。古着やファストファッションブランドでコーディネートしていても、自信があるだけで、カメラマンにおっ!と一目置かれる存在感を発揮するかもしれませんよ。


■明るめカラー&派手柄で視覚効果を狙う
モノトーンと比べ、ピンクやイエロー、グリーンといったカラフルな色は街でもぱっと目につきます。

圧倒的に黒、ベージュ、グレーといった定番色を着ている人が多いので、思い切った大胆カラーで攻めてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.