くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】トイレットペーパーの意外なトリビア』

2012年2月17日 18:10

【コブスくんのモテ男道!】トイレットペーパーの意外なトリビア

【コブスくんのモテ男道!】トイレットペーパーの意外なトリビア毎日何気なく使用しているトイレットペーパーですが、意外と個人の好みがあるところ。よそのお宅で「こういうのを使ってるんだ~」と思ったり、ほかの人のカラカラカラカラ…という音を聞いて「どれだけ使うの!?」とビックリしたり。

そこで今回は、トイレットペーパーの使い方や種類について、王子ネピアの広報担当者の方にお聞きしました。よろしくお願いいたします!

■トイレットペーパーのミシン目は商品によって異なる?

――そもそもトイレットペーパーって、正しい使い方はあるんでしょうか?使う長さとか……。

一般的には、一度に使うのは80~180cm程度と言われていますが、くしゃっとまるめて使う人、2つ折や3つ折にする人など使い方もいろいろですし、シングル、ダブル、フレシュパルプ100%製品、再生紙品などタイプによって様々なので、なんとも言えないですね。一度に多くの紙を流すとトイレが詰まりますので、その点は気をつけてください。

――では、カットするときの目安になるミシン目の間隔は、どう決まっているのでしょう?たまに、よそのトイレで違和感があるので、微妙に長さが違うみたいですよね。

業界での統一基準はありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.