くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】「両親に似てる」としみじみ思った瞬間』

2012年2月24日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】「両親に似てる」としみじみ思った瞬間

【コブスくんのモテ男道!】「両親に似てる」としみじみ思った瞬間血がつながっているから当たり前だけど、しみじみ「自分って両親に似てるな」と思う瞬間は誰にでもあるもの。マイナビニュース会員に「ふとした瞬間に感じた両親との共通点」をアンケートしました。

調査期間:2011/12/28~2012/1/5
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■「みかんの白いスジを、きっちりきれいに取らないと食べられないところ」(25歳/女性)

こういった細かいこだわりは、育った環境で受け継がれていくものですよね。

■「スピード証明写真が出来上がって落ちてきた瞬間、父が落ちてきたと思ったくらい顔が似ていた」 (31歳/女性)

彼女の驚きが伝わってくるエピソード。女性は父親に似るという通説は本当なのでしょうか。

■「親せきに電話すると、父親に間違われる」(27歳/男性)

声が似ているというコメントはこのほかにも多数見受けられました。筆者もよく言われます。

■「運転している時に前の車が遅かったり下手をやったりすると、文句をめっちゃ言う部分が似ていると感じた」(23歳/女性)

イライラせず、くれぐれも安全運転を心掛けてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.