くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】意外に合う! 鍋の変わり具ベスト10』

2012年3月22日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】意外に合う! 鍋の変わり具ベスト10

第2位のチーズは、
「マイルドな鍋になる」(27歳/女性)
「豚肉にも豆腐にも合う」(24歳/女性)

どんな鍋に入れても活躍できそうですよね。

第3位の餃子や、第7位のシューマイ。

「肉団子みたいでおいしい」(29歳/女性)。
「煮込んで水餃子のようにするとおいしい」(30歳/女性)
「皮は手作りで、分厚いのが鍋に合う」 (26歳/女性)

おなかがすいてきました。

■マンガからヒントを得た鍋の具とは?

第4位のもちは、鍋の具としてよく見かけそうですが、
「サイコロ状に切って、軽く揚げてから入れるとおいしい」(27歳/女性)、

という、風変わりな使い方も。

第5位のソーセージは、「トマト鍋にいれるソーセージ」など、トマトとの組み合わせを絶賛する声が印象的。

第6位の「納豆」は、
「食べるときにぽん酢の代わりに納豆をタレとして使う」(29歳/女性)
……。具にからませるってことでしょうか。

第7位はキャベツとレタス。「キャベツとコンビーフのみの鍋。友人から、『マンガで読んだ』と教えてもらった、うま味がよく出て美味な鍋になりました」(31歳/女性)

手軽でおいしそう。コンソメのだしが合いそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.