くらし情報『【エンタメCOBS】友達に読ませたい!ネガティブ人間から脱出するための6つのヒント』

2012年3月8日 14:30

【エンタメCOBS】友達に読ませたい!ネガティブ人間から脱出するための6つのヒント

【エンタメCOBS】友達に読ませたい!ネガティブ人間から脱出するための6つのヒント私たちは常に自分の脳に監視されています。あなたが食べ物をおいしいと感じるのも、すべて脳のさじ加減1つです。

例えば、BBQで食べる焼き肉は大変おいしく感じます。同じ材料を使って家で焼き肉をしてもBBQほどの感動は得られません。なぜでしょうか。あなたの脳が錯覚しているのに過ぎないのです。

「犬」こちらの漢字は大半の方が『いぬ』と読むことができます。それは脳が「犬という漢字は『いぬ』と読むんだ」と認識しているからです。


あなたが仕事を好きになれないのも、あなたが恋人のことをいとおしく感じるのもすべて脳がそのように認識しているからです。

どうせなら、この錯覚を利用してネガティブな考え方から脱出してみませんか?

ここにネガティブ人間から脱出するためのヒントを6個ほど置いておきます。ご参考までにどうぞご覧ください。

1.ネガティブパーソンとの接触を避ける

ネガティブパーソンとは、マイナス思考の人間のことを指します。あなたの周りに常にネガティブなことをつぶやく人はいらっしゃいませんか?またあなたのSNSのフレンドにネガティブなことばかりを書き込む人はいらっしゃいませんか?

2.不満を言葉にしない

分かります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.